ブログ

着色の原因

皆さんこんにちは。今年の1月から宮内歯科医院にご縁があって入職しました歯科衛生士です。なにぶんまだまだ不慣れなところもありますが一生懸命に頑張っていきたいと思いますのでこれからどうぞよろしくお願いします!!

皆さんは宮内歯科医院にどのような魅力を感じてご来院してくださっていますか?私が思う宮内歯科医院の魅力は、医院全体の雰囲気が良いこと、たくさんの診療項目があるのでお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の方にご来院して頂けることです。何かお困りのことがありましたら、院長先生をはじめとしたスタッフが全力でサポートいたしますので、いつでも声をかけてきてご相談下さいね。

さて、最近は患者様から着色が気になるということをよく伺います。皆さんは着色の原因をご存じでしょうか?コーヒーや紅茶、ワイン、カレーなどの色の濃いものを食べている、たばこを吸っている、お口が乾燥している、そのほかにもたくさんの原因があります。色の濃いものを摂取したあとにはうがいや歯磨きをする、こまめに水分保久をするなど予防していきましょう。当院では衛生士が丁寧に着色をお取りしますしお家でできるホワイトニング治療なんかもありますので、着色が気になっておられる患者様はお気軽にご相談下さいね!