ブログ

治療より予防

皆さんこんにちは!この夏からこちらの宮内歯科医院に入社した歯科衛生士です。
私は少し前まで地元の大阪の歯科医院で2年ほど働いていたのですが、ご縁があって宮内歯科医院で勤務させていただくことになりました。夏休みは朝から多くの子どもさんも検診に来られ、慣れないながらも子どもさんたちに癒されながら、ばたばたとした毎日であっという間に夏休みも終わり、少しずつ宮内歯科医院にも慣れてきました。

昔は歯医者さんは虫歯になって痛くなってから行く..という考え方のほうが多かったように思いますが、今はどこの歯医者さんでも子どもの頃からこうやって夏休みなどを利用して数ヶ月に一度は検診に行って、虫歯や磨き方のチェックをしてもらうのが当たり前の習慣になってきつつあるんだなと思います。
私もこれからは、もっと検診に行く方が増えて「治療より予防」という考え方が広く社会に浸透していくお手伝いが出来れば良いなと思っています。
しばらく歯医者さんから遠ざかっていらっしゃる方はぜひ検診にお越しくださいね。
前の医院にはなかった、口腔内スキャナー「itero5D」や「CERECプライムスキャン」などの最新の機器や、インプラントや矯正などの幅広い診療内容などについていくこと・覚えることに必死ですが、私もみなさんと一緒に頑張って行きたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。

関連ページはこちら