ブログ

早いもので今年も10月にはいりましたね。朝夕は少し肌寒くなり日中も涼しくなってきてすっかり秋の雰囲気になってきましたね!

さて、皆様は秋といえば何を思い浮かべますか?
食欲の秋、読書の秋などいろいろありますが、私は音楽を思い浮かべます。
私が三田へ来たのは、5年前で父の介護がきっかけでした。初めは仕事や介護で忙しかったのが少し慣れてきた頃、無性に何かをしたくなり、4年前の秋からウクレレを習い始めました。まさか自分でも、50歳手前で楽器を習い始めるとは思っていなかったのですが、疲れたときや落ち込んだときに、下手でも美しい音が出ると、心が安らぎます。
最近では、読んだマンガの影響で「こと」の音色もきれいだなぁと、ユーチューブで聞いています。
秋の夜長に、皆様も好きな音楽で、音を楽しんでください。